SSブログ

マッサージ、それは至福の時間 [マッサージ]

私は慢性的な肩こりです。

仕事がパソコン操作のデスクワークで、
ほぼ1日中パソコンと向き合っているので、肩がこっているのが通常の状態でした。

なので、度々マッサージに行っていました。
とはいえ、私にとっては贅沢なので、たまにですが。

ちょこっと10分だけのクイックマッサージの時もあれば、
もう疲れ果てて、今回は奮発しちゃおうと、40分の全身マッサージの時もあります。

大抵のマッサージ師さんからは、「すごい固いですね」とビックリされます。
肩だけではなく、背中までバリバリなのです。

そして、肩こりが酷いのですが、あまり肩をマッサージされると揉み返しで返って体調を崩すので、
肩より肩甲骨の周辺を、特に集中してマッサージしてもらいます。

行きつけはなく、フラッと通りすがりに立ち寄ることが多かったので、
マッサージ師の当たり外れは正直あります。

たまたまかもしれませんが、私は女性より男性のマッサージ師さんの方が好きです。
その理由は、指の太さです。
女性でも、力強くマッサージをしてくれる人もたくさんいるのですが、
指が華奢なので、私にはピンポイント過ぎるのです。
太い指で、強くマッサージされた方が、終わった後体が軽くなります。

全身の時は、足も腕も全部もみほぐしてもらえるので、本当に天国のようです。
気持ちよくて、眠くなってしまうのですが、眠るのが勿体ないなと思い、いつも眠らないように気を付けています。

結婚して、現在二人の子供の育児をしており、
お金も時間も独身の頃より自由度は減りましたが、
自分へのご褒美に、たまった疲れを、年に1~2回、マッサージで癒すのが、私の至福の時間です。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

プロの技によって身体が軽く楽に|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。