SSブログ

もみかえしで大変だったマッサージ初体験 [マッサージ]

私は、若い頃は肩こりなど無縁でした。肩を触られるとくすぐったくて、肩もみはしてもらったことがありませんでした。体をさわられると、くすぐったかったので、マッサージなんてやってみようとおもったことはありませんでした。でも、保育士の仕事を始めると、腰痛がでてしまいました。我慢しながら仕事をしていましたが、ある日、布団メーカーの宣伝、販売、サービスで、マッサージをしてくれるから一緒に行こうと同僚に誘われ、布団購入はしないけど、マッサージだけしてもらいに行きました。マッサージは、やっぱりくすぐったく、笑いをこらえるのに大変でした。腰が痛いというと、腰を痛いくらい、念入りに、指圧のように、もんでくれました。終わってみると、なんだか、だるい感じで、気持ちよかった感じはしませんでした。大変なのは、次の日でした。今までよりもずっと腰が痛くなって、起き上がれなくなったのです。時間をかけて、起き上がり、なんとか出勤しましたが、仕事は出来ませんでした。これはもみっ返しだよと、だれかに言われました。モミっかえしで、こんなに痛くくるしいのなら、もう二度とマッサージはやるまいと思いました。その後、10年以上、マッサージはしませんでしたが、パソコン仕事で、首こり、肩こり、背中まで、こってしまったとき、久々に、こわごわ、マッサージに行きました。そしたら、この時は、とっても気持ちよく、こりも改善。もみっ返しもありませんでした。今では、整体、カイロプラクティック、マッサージ、何でもやってもらっています。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。