SSブログ

初めてのマッサージでやみつきに [マッサージ]

友達に誘われて、初めて全身のオイルマッサージを受けに行きました。オイルマッサージは以前から興味がありましたが、人前で裸になることにとても抵抗があったので、海外旅行などで機会があっても避けてきました。しかし、友達から「とてもいいよ。」と強く勧められたので、行ってみようかなという気になり、初めてマッサージの施術を受ける事になりました。お店の中はアロマの香りがふわっと香っていてそれだけで癒されました。数種類のアロマオイルから好きな香りを選ぶことができましたが、アロマに詳しくない私は、一番無難なオレンジを選びました。その後家に帰ってから色々調べると、良さそうなアロマの種類がたくさんあったので、ある程度香りなどについて下調べしてから行けば良かったと少し後悔しました。しかし、オレンジの香りはとても癒される香りで、オイルマッサージの施術中、エステティシャンのスタッフの手が動くたびにふわっと香りました。オイルマッサージは背中から足、腕まで全てのコリをほぐしてくれるコースにしました。オイルはヌルヌルしているので滑りが良く、足や肩のコリがすごくほぐれました。指圧もとても気持ちよくて、ちょうど良い暗さの室内といい香りで、途中何度か寝てしまいました。最後は足裏もツボ押しをしてもらいましたが、これがもう、くすぐったくてたまりませんでした。私は足裏マッサージも初めてで、テレビで見るような痛くて気持ちいいものかと思っていましたが、足裏を触られることに慣れていなくて、くすぐったいだけのものでした。必死にくすぐったいのを我慢していましたが、数分で我慢の限界がきて、スタッフさんにくすぐったいので足裏はやめてほしい旨伝えました。足裏以外をマッサージしてもらった翌日、体がとても軽くて動きやすくなりました。マッサージを受けた当日はよく眠れた気もします。今まで行かなかったマッサージでしたが、コリがほぐれるだけでなく、香りと雰囲気に癒されるので今後は頻繁に利用したいなと思っています。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。